四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.30  仕事納め。 <<07:29


おはようございます。

昨日は職場の仕事納めでした。午後3時から食事会がありました。あいかわらず話に盛り上がりが欠け(私は盛り上げるキャラじゃないので。笑)、地味でした。その中で、プレゼント交換があります。1000円以内で考えます。1000円って結構微妙な金額で困りましたが、私は、懸賞で当てた洗剤3箱にしました。ちなみに、プレゼント交換で当たった商品は、かご(バスケットというんですよね。おばさんですね。かごって言い方・・・笑)でした。

その後、私と以前話した20歳の子(昨日で仕事をやめました)と職場の人の3人で喫茶店でコーヒーを飲みながらいろいろお話しました。20歳の子は、高校受験の1週間前にお父さんが死んで、看護婦のあまりの対応の冷たさに「私は絶対こんな風にはならない。やさしい看護婦になってやる。」という気持ちで看護婦の道を選んだことや好きな人の事・・・職場の人は、20歳の子にご主人との馴れ初めを聞かれていました。「当分仕事しないなら、ゆっくりしてね。」といい別れました。
職場の人と「なんだか元気なかったよね。対人恐怖というかそんな感じがあって、次の就職もためらっているよね。」と話していました。もっと早い時期に話せていたら違ったかもと思うと・・・残念です。
スポンサーサイト


No.92 / 仕事 // PageTop▲

 Home 
