四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.29  ブログを始めて良かった。 <<05:38


おはようございます。

今年もあと3日。あっという間に過ぎたような、長かったような一年でした。

4月 引越しをしました。長男が小学校に入学。長女は幼稚園に入園。なれない土地で、幼稚園のママともなかなか話せず、幼稚園に迎えに行くのが嫌な時期もありました。今は、全然平気ですけど。(笑)

4~7月 仕事にも就かず(正確に言えば、仕事をする気がなかった)パチンコ・スロットばかりしていました。気持ち的にも、借金は利息だけでも返済しておけばいいんでしょ?的な考えで、失業手当も使い果たしていました。

8月 いよいよ旦那が、返済することが出来なくなって債務整理を決意した月。これは、私たち夫婦にとって大きな進歩でした。ようやく本気で借金に目を向けました。そして、ブログを始めました。インターネットで、いろいろ債務整理について主人にいやな目で見られながらも頑張りました。そして、市の無料相談をして司法書士の先生に任意整理をお願いしました。返済はここで、ストップします。精神的に楽になったのを覚えています。

9月 ブログで色々な人にめぐりあい、アドバイス・励ましをしてもらい、助かりました。

12月 和解案が決まり、返済が始まる。

簡単に一年を振り返ってみました。初めは、ブログなんて一部の人がやるもので、私には関係ない。なんて思っていましたが、いざ始めてみると、励みにもなるし、コメントに勇気づけられることが沢山ありました。いつも訪問してくれる方々、本当に有難うございます。

気になって同じブログに一日何回も訪問することがあって、「また来たのかよ・・・」なんて思っている方がいるかもしれませんが、借金のこと・ブログの書き方・近況が気になってのことなので、お許し下さい。

あとコメントは、自分のブログに書いてくださっているものに返事するのが精一杯のことが多いです。コメントするのって、結構気を遣ってしまいます。私のコメント間違ってるかも?とか私のコメントで、気分を害されているかも?とか考えると、他の方のブログにコメントがかけません。訪問はちゃんとしているので、ここであやまります。ごめんなさい。

これからも頑張って、このブログを「完済ブログ」にします。完済するまでは、絶対続けていきます。皆さん、お互い頑張りましょう!

長々と書きましたが最後まで読んでいただき有難うございました。
スポンサーサイト


No.91 / 私事 // PageTop▲

 Home 
