四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.23  よくがんばったね。 <<07:40


おはようございます。

今年は、何十年ぶりかの大雪で全国的に大雪ですね。うちの県も例外ではなく、けっこう積もってます。昨日も、外を見ると足首まで雪が積もっていて、しかも吹雪です。たいしたことないと思われる方もおられるでしょうが、雪がほとんど積もらない地域に住んでいた私にとっては積もること自体がびっくりです。その中を長男は徒歩で歩いていきました。かさがなかったので、私の100均で買った傘を持たせました。これが失敗です。よく考えれば分かることですが、傘を持っていると風にあおられ、かえって危ないですよね。気付いて呼び止めようとしたときはもう遅く、子供達は出発していました。
私たちも出勤時間になり、車を走らせていると長男の集団登校班発見。長男を見ると、傘が上を向いて、骨も丸見えで無残な姿になっていました。

長男「おかあさーん。」
私 「そのかさどうしたん?」
長男「風が吹いたら、エリマキトカゲのようにクルリンって上を向いたんよ。しかも、曲がるし・・・」
旦那「そこに投げて捨てとけや。」
私 「(いけないだろう。普通。)ごめんね。持って帰ってあげるよ。」

そして長男は学校に行きました。

だんなの言葉にビックリ。だって「そこに捨てろ。」はないでしょう・・・(笑)家まで持って帰れまでは言わないけれど、学校まで行って先生に相談するか、ゴミを捨てるところに置くかだと思うんですが。

帰りは長女を迎えに行き、長男と一緒に帰りました。「朝は頑張って行ったね。」と言うと、「うん。今日は、最後の学校へ行く日だったからね。本当はいくのいやだったけど・・・」と言って私に抱きついてきました。長女も「お兄ちゃんだけずるい。」と言って抱きついてきました。雪の上だったので、転げそうになりました。でも、かわいい子供達。あと何年かすると、抱きついてくれなくなるかも・・・と思うと寂しくなり、私も二人に抱きつきました。きゃあきゃあ言いながら。通りがかりの人は変な人達なんて思ってみていたかな?

お兄ちゃん、よく頑張りました。

←and more
No.85 / 子供 // PageTop▲

 Home 
