四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.20  司法書士の先生から電話。 <<05:29


おはようございます。

ここ最近、雪が降り路面も凍結していることが多く、主人が自宅から勤務先を車で送り迎えしてくれています。主人に言わせると、「面倒だけど、あんたが運転をしていて事故して修理代がかかると思えば、このくらい出来る。」なんていっています。でも、これは主人なりのやさしさだと思います。いつも、悪口ばかり書いていますが、こういうところはやさしいです。仕事もあって大変なのに送り迎えしてくれて有難う。

話がちょっとそれました。本題に入ります。
昨日のお昼すぎ、午後3時頃だったと思います。玄関においてあるかばんの整理をしていると、携帯電話が突然鳴りました。
番号を見ると、知らない番号。一応出てみると、司法書士の先生でした。司法書士の先生の番号くらい登録しとけって感じですね。(笑)

司法書士の先生 「全部の会社の和解が成立しました。多少金額が増えていますが、債権者の振込先等を表にしています。いつでもいいです。取りに来てください。」
私 「いろいろ有難うございます。支払いは何日までにすればいいですか?今月。」
先生 「28日くらいでOKですよ。」
私 「分かりました。」

今日、仕事帰りに行きます。主人がたまたまそばにいたので、そのことを伝えると、「決まったんだ。」とほっとした様子。二人で話して、振込みは私が毎月することになりました。主人は、「振込みをするとき男が時間かけていると、後ろの人がいらいらするから。」といていますが、そんなもんでしょうか?男女関係なく、時間の掛かる人の後ろはいらいらしますよね?(笑)でも、私は、これでいいと思っています。返済を人任せにするのではなく、何か私も協力しないといけないし、返済のときこれだけ借金してしまった、今後借金はしないと自分を振り返ることが出来るので。

和解案の内容は、明日書きますね。
スポンサーサイト


No.82 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
