四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.12  仕事と家庭の両立 <<14:34


今日は、妹ちゃんが風邪でした。で、私は仕事場が仕事場(個人病院)だし、入院患者さんの空きベッドに子供を寝かせて、時々見に行きながら仕事をしようと思い、主人に言うと、「オマエそれ、本気で言っているの?人手が足りないからって、子供が病気のときは仕方ないだろう?そんな考えが浮かんでいるアンタがわからない。」
結局、主人も都合がつかずに私が仕事を休むことにしました。

久しぶりに天使と悪魔が登場!(笑)

悪魔の言い分
「え?おまえは、仕事場は病院だろう?子供が病気のときにもってこいの職場じゃん。何かあれば、看護婦・医者がいて、仕事も出来る。家にいても何もする事ないし、子供も見た感じ重病そううじゃないじゃん。休むと、収入がへるぜ。」

天使の言い分
「だめよ。子供が病気のときくらい休んであげなよ。仕事場に連れて行っても、子供も落ち着かないし・・・症状が悪化したときに急に帰りますっていたら、出勤しているのにいまさら帰るの?ってことになるわよ。それこそ、迷惑掛るよ。休んで正解。」

どっちの言い分も分かるんですよね。ほんと、難しいです。

スポンサーサイト


No.74 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
