四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.09  お兄ちゃんの悩み <<06:04


おはようございます。

お兄ちゃん(上の子)が、水曜日風邪気味で顔色が悪く、学校を休みませました。木曜日の朝、「元気になったし、学校行こうね。」と言うと、うつむき「あんまり学校行きたくないな。」と言うのです。まさかいじめ?と頭の中をよぎりました。「どうして?」と聞くと「内緒。」と言ってうつむいたまま。主人が、「お父さんになら教えてくれるか?」と言うと「うん」とうなずくので、二人きりにして聞いてもらうと、どうやらトイレのことで友達にからかわれていたみたいなのです。

お兄ちゃんは、入学するまで立っておしっこが出来ませんでした。入学してからも、洋式のトイレで座ってしていたみたいです。それに気付き「立ってしようね」といい、立ってさせるようにしたのですが、ズボンからおちんちんを出してしたとき、一度失敗してそれがトラウマとなっておしっこをしようとすると、出なくなるそうです。で、ズボンをずらし、お尻を出してやってたら「お尻でてる。」とお尻を触られていたようなんです。それが嫌だというのです。主人が、「今日は学校休め。家で特訓だ。」と言って、学校を休みおしっこのときにお尻を出さずにやる特訓をしました。

仕事から帰ると、出来るようになっていて本人も笑顔でした。「出来るようになった?」と聞くと「うん。」と返事が返ってきました。よかったと安心しました。もし、困ったことがあったら、お父さんかお母さんに教えてね。できる事なら、なんでも解決して見せるから・・・
スポンサーサイト


No.71 / 子供 // PageTop▲

 Home 
