四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.08  ミシンを修理に出す。 <<16:22


子供のバッグの話なのですが、お兄ちゃんのほうは大きめの布のバッグ(35×50cm)を作っているのですが、娘のは作っていなくて普通の大きさのものに無理やり詰め込んでいました。
子供も嫌だったらしく、「私もおにいちゃんが持っているような大きめのバッグが欲しい。」と言うので、ネットで娘と柄と布を選んで、注文しました。

が、しかし・・・・。
ミシンが調子が悪いまま、約3年間も放置していた・・・。
だって、使うこともうないか、と自分で勝手に思っていたので。

大慌てでタウンぺージで探してもって行きました。気になるのはちゃんと治るのか?と言うよりもお金。修理代ですよ。
店のご主人に「とりあえずどのくらい掛かるか教えてもらいたいのですが・・・。」とき聞くと、「まあ、半分解して5、6000千円くらいですかね?」と言われました。

5、6000千円・・・・。微妙に苦しくなるなあ。うちの家計。と一瞬頭をよぎったが、今後のためを思いお願いした。「修理が出来次第お電話します。」と明るい声で返事されてました。

調子が悪くなった原因は、ミシンの手入れをしていなかったことが大きいと言われていました。買って5年になりますが、お手入れしたことないです。
もし、今回帰ってきたらお手入れを怠らないように気をつけます。

修理代、本当に5,6000千円で収まるのかなあ?もし、収まりそうになかったら給料日(25日)まで待ってもらおうと思っています。

どうか、安く仕上がりますように・・・。
スポンサーサイト


No.701 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

← 私の借金。 / Home / 久し振り。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
