四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.19  ちょっと「かちん」ときました。 <<06:18


何日か前のことなのですが、主人の実家からみかんを頂きました。

そして、旦那が「多くてもみかんが腐るし、職場の人にも分けてあげたら?」と言うので、人数分袋分けしました。そうすると、家に残ったのがあまりいいみかんじゃなくなりました。それを見て旦那が一言、

「何見栄張っているの?そんな職場に見栄を張っても仕方ないことジャン。少しくらい悪いのを入れればいいのに。」と怒っています。袋を開けて、いいのを少し取り出し、あまり甘くないのを入れると、それでいいんだという顔をしていました。

人によって考え方が違うと思うのですが、いいみかんをあげると言うのは見栄ですか?しかも、知っている人に。甘くないと知っていて入れるのですか?そりゃ、自分の家にあまりおいしくないみかんばかりになると腹の立つこともあるでしょう。でも、言い方があるじゃないですか?人にあげて喜んでもらったほうがいいと思うのですが・・・。

こんなささいな考えの違いが溜まって、爆発すると離婚するのでしょうね・・・。争いはなるべく避けたいのでこちらから折れるようにはしていますが。とはいえ、私ももともと意地っ張りではいと言っておけば丸くすむことを、自分の意見を言ったばかりにけんかになったりします。暴力はないですよ。口げんか。

長年培ったものがあって、譲れない部分もあるんですよね。もともと他人だったのが恋人同士になり、結婚をし、同じ家に一日中住む・・・。すこしくらいのずれは生じてくると思います。

その後、職場の人にあげて「おいしかったよ。」とは言ってもらえましたが、素直に喜べない自分がいました。

スポンサーサイト


No.693 / 主人 / Comment*2 // PageTop▲

← ほんまにむかつく! / Home / 私の借金。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すーちゃん、おはようございます☆


私も、すーちゃんと同じで人にあげるなら、
いいみかんを選んであげます。
おいしくないと分かっていたらあげません。

私の母もそうです☆
見栄とかじゃないと思いますよ。
やっぱり考え方の違いなのかなぁ(^^;
2009.01.21(10:18) / URL / レイ / [ Edit ]


レイさんへ


私の考え方、おかしくないですよね。まあ、いろんな考えがあるんだと勉強になりました。

主人はあんなことを言っていますが、私の考え方は変えません。あげた相手に喜んでもらいたいから・・・。
2009.01.21(18:50) / URL / すーちゃん / [ Edit ]


 Home 
