四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.03  どうしても断りきれず・・・。 <<19:19


私はいつものように、銀行に入ってキャッシュカードでは下ろせないお金を下ろしに行きました。
窓口でしか出来ませんから・・・。

そして、いつものようにお金を持って帰ろうとしたら、
「銀行カード(クレジットカードと一緒になっているカードのこと)は持っておられますか?クレジットカードと銀行カードが一緒になった事で、カードが一枚減ります。」
「・・・(当たり前でしょう。と心の声)」
「作られませんか?」
「私には無理です。」
「どうしてでしょうか?」
「(しつこいなあ)事情がありまして・・・。」
「事情と言うと?」
「(いいかげんにしないと切れるぞ?)かなり借金がありまして・・(本当は借金はほとんど無いけれど、任意整理したとはいえなかった・・・。)」
「そういう方でも比較的審査が甘いので大丈夫ですよ?」
「(その自信は何処から来るの?まあ、審査すれば分かるだろう。なぜ私が躊躇しているかが。)じゃあ、一応やってみましょうか・・・」
「じゃあ、こちらのほうへ・・・」

と、何年かぶりに横のほうに案内されました。借金する時に案内されるカウンターです。仕切りがあるところです。

そして、書類に記入し、(もちろんキャッシングは利用しないので、希望しないに丸をしました。)渡しました。

「後日、審査に通ればカードが郵送されます。郵送が無ければ・・・」と説明を受けました。

今度受付の方と会ったときにきまずい雰囲気になるのは間違いない。
スポンサーサイト


No.684 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

← 昨日は久しぶりにカラオケに行きました。 / Home / 年を取ってるなあ。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
