四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.05  もうすぐクリスマス。 <<22:35


もうすぐクリスマス。

私たちもその問題にぶつかっています(笑)。

いろいろ欲しいといっています。

二人とも決まりました。商品も確保しています。

その時に、子供がはじめにDS本体とカセット二つとWiiが欲しいと言うので、「そんなに高いものばかりだと、サンタさんが困るよ。」と言うと、「サンタさんは、お金のことは気にしないよ。」と言われちゃいました(笑)。

サンタさんはいないと思いつつも、まだどこかで信じている状態。
いつかは、ばれるんでしょうけどね。

すーちゃんサンタは、お金にうるさいです。世の中のサンタのほとんどがお金のことを気にすると思いますよ。

子供には決していえませんけどね。
スポンサーサイト


No.683 / 子供 / Comment*2 // PageTop▲

← 私の借金。 / Home / 風邪・・・つらいです。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いつの間にかコメント欄が・・
何年も前から読ませてもらっています、私もスロットで借金をしてしまった主婦です、
確実に返済しているスーちゃんサンのブログで癒しと希望を貰っています
私は、、一向に借金が減りません、旦那の転職で収入が減ったのもありますが。情けないです、人生が楽しくないです、心から笑えません。
でもクリスマスはいくつになってもウキウキしますね♪子供だけじゃなく大人も気持が上がります^^
さて、仕事頑張ってお金を稼ぐしかないですね
また癒されに来ます!
残りの返済頑張ってくださいね☆
2008.12.06(10:12) / URL / ヒメ / [ Edit ]


ヒメさんへ


ありがとうございます。何年も前から読んでいただいているとは。うれしいです。でも、「こんなブログでもいいの?恐縮します。」という気持ちもあります。

いろいろ各家庭には事情があって、返済が難しくなったり返済が出来なくなったり、新たに借金せざるをえないこともあると思います。あまり自分を追い詰めないで下さい。

「返済はマイペースでぼちぼちと。」がいいですよ。無理するとどこかで支障が出てきます。お互い返済、マイペースでやっていきましょう。

クリスマス、私にも何かプレゼント来ないかな?(笑)。

今年も後もう少しです。身体に気をつけてくださいね。

追伸:コメント欄は気まぐれで付けたり付けなかったりします(笑)。


2008.12.08(05:50) / URL / すーちゃん / [ Edit ]


 Home 
