四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.13  私の借金 その16 <<20:03


これだけ借金が増えると大変。給料日が来ると、あちこち車で返済に回ります。場所が離れているので面倒くさい。一箇所に集中していればどれだけ楽か?と思ってました。

返済日には気を使っていました。だから全社ほぼ一緒にしていました。気を使う、神経を使うところが違いますね(苦笑)。


ある日、返済日が迫っていました。給料をもらってから10日くらいしかたっていないのに銀行口座には、3桁。(○○○円の世界)

どうしよう。主人にはいえない。どうしよう・・・。

何時間か悩んだ挙句、私の実家にメールをしました。

「プロミス50万円、アコム50万、レイク30万円借りています。借りた理由は引越しやギャンブルです。お金をいくらか貸してもらえないでしょうか?」

すぐに電話がかかってきました。

「どういうこと?」
「引越しやギャンブルで作ってしまった。」
「どうして親に行ってくれなかったの?」
「心配かけたくなかった・・・。」
「結果、心配や迷惑かけているよね?」
「・・・・・・。」
「お父さんに相談してみる。」

数日後、両親が150万円用意してくれました。

「本当は130万円でよかったんだろうけど、20万円は生活費に当充ててね。孫にだけは苦しい思いさせないで。」
「分かった。ありがとう。」

他にも借金はあったが、いえなかった。
アイフルは、完済してしまうと旦那にばれるし、使ってしまいそうだったから。

急いで、プロミス・アコムを完済。銀行に行くと「このカードは随時返済できません。全額返済なら出来るかもしれませんが・・・」痛いところをつくなあ。

結局プロミス・レイク・アコム・JCBを完済し、借金はずいぶん減ったのですが・・・。

アイフル 50万円
銀行   30万円

合計80万円



スポンサーサイト


No.650 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
