四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.12  私の借金 その15 <<19:46


「よくよく考えたら主人にアイフルを返済してもらっているから余裕があるかも?」
と思い、アイフルに電話しました。

返事は、
「現在利用できる金額は4000円です。」


?????意味わかんない。


主人も返済しながら借り入れをしていたのです。今思えば主人も借金まみれだったのかも?「やっぱりね。」なんとなく、借金があるのではないかとは思っていましたが。

さあ困った。次はどうしよう。

銀行に行って枠を広げてもらおう!!
お願いすると「審査してたとえ今日審査がとおったとしても、借り入れできるのが3週間ほどかかります。」と返事が返ってきました。

それじゃあ遅い!と思い、「すみません。ありがとうございました。また来ます。」

銀行を後にする。

後残りは・・・・消費者金融!!


また住んでいるところより離れたところで、無人君(レイク)に入るのです。
この頃は借り入れも酷く、でも正直に書くと絶対だめだと思い少なめに書きました。

相手は機械で調べれば本当のことが分かるのに。

そして審査が終わり、
店員「お待たせいたしました。ご希望には添えませんが30万ならご用意できます。」
私「やっぱり50は無理ですか?」
店員「ちょっとむりですね。」

とっさに可能金額が下げられたら困ると思い、
「分かりました。」

といい、すぐ30万円下ろしました。

なぜ50万円を希望したかと言うと残った20万円は返済に充てようと思っていたからです。

そして、主人に渡しました。
「ありがとう。助かった。」

本当は、自分が返済に間に合ってよかった、助かったと思ったのでしょう。

主人「カードはおれに渡してくれ。返済するから。」と言われましたが、やんわり断りました。アイフルと同じ運命は嫌ですから・・・。

またまた、私名義の借金が増えたのです。

プロミス 50万円
アイフル 50万円
アコム 50万円
レイク 30万円
JCB  10万円
銀行  30万円

合計 220万円
スポンサーサイト


No.649 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。