四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.07  私の借金 その10 <<23:13


生活のまた苦しむようになりました。これじゃあだめだ。

ヤクルトで働くことにしました。いわゆる「ヤクルトレディー」です。
託児所は二人で6000円と普通の民間の託児所では考えられない金額でした。
でも、働き出してからが大変でした。もともと看護婦しかしたことのない私にとって、あたらしい職種。
相手がだめだと言っているのに、強引に売っている人もいました。私には出来ませんでした。
その為売り上げは伸びず、自分で買ったりもしました。期限切れはもちろん買取。慣れてくると、他の人と交換してうまくやりましたが。
「苦しい。ずっと続けていくのは無理。でも少しでも家計の足しにするために頑張る。」
と言い聞かせて。
売り上げは上がらない。買取は増える。買い取るお金が無くなる。悪循環。

そして、今度はアイフルの店頭に行きました。
さすがに子供と一緒に行けないので、子供は託児所です。
優しい笑顔(営業用の笑顔)で迎えてくれ、書類の書き込み方も丁寧に教えてくれました。
審査の間には、ジュースも頂きました。

そして、
受付「お待たせいたしました。ご希望通り50万円です。」
私「やっぱり30万円くらいにしていただけますか?」
受付「まあ、全部無理に使う必要は無いですから・・・。」
私「そうですよね。」

すでに、断ることもしなくなっていた。

「よかった。これで生活が楽になる。」

と思った。しかし、生活はどんどん苦しくなっていきます。

プロミス 50万円
アイフル 50万円
合計  100万円




スポンサーサイト


No.644 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
