四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.03  私の借金 その5 <<20:16


そして、新婚生活が始まりました。

毎月2万円ずつ貯金していきました。だんだん貯まっていくのを嬉しく感じていました。

私もすぐに就職し、給料はそれなりにもらっていたとは思いますが、2万円の貯金以外は全て貯金につぎ込んでいました。

プロミスの借金残高は借りては返しの繰り返しで減るはずもなく・・・。
正社員だったので「増額します」の画面が出ていましたが、自分にブレーキをかけていました「これ以上借りてはいけないと・・・。

そんな時妊娠していることが判明。あと4ヶ月で生まれると言う時に、「借金を持って出産できない。」と思い、貯金を主人に内緒で下ろし、返済に充てました。

せっかく貯金していたのに、なんだかんだで使い切ってしまいました。旦那には苦しい言い訳をしていました。「親戚の人がお金が無くて困っているから・・・。」

そして、普通なら借金はやめるのですが、またパチンコにのめりこんでしまい、またお金を借りに行ってしまうのでした。プロミスの枠いっぱいになるのもあっという間。返済日を出産にかからないように神経使っていました。
出産の前日までパチンコ行っていました。そして無事元気な子供が産まれました。

プロミス  50万円
スポンサーサイト


No.637 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
