四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.01  私の借金その1 <<20:43


私は1995年の暮れ、就職先から地元に戻ってきました。親に連れ戻されたと言ったほうが良いかも?(笑)

そして、1996年就職します。

友達と離れた寂しさから、パチンコ屋に通っていました。よく負けるのですぐに、給料はなくなります。親に4万前後渡し、その残りが全部小遣いなのに・・・・。

その夏、前の勤務先の同僚とコンサートに行き事になったのですが、お金が無い。
親も丁度旅行中でいない。弟も親には内緒で借金がある身。頼りにならない。

とりあえず弟に相談すると、「無人君で借りれば?」という答え。

その時、身内に相談すればよかったかな?と思った。

そして地元の人にばれると後が面倒なので、車で30分ほど離れたプロミスの無人君(無人受付機)に行きました。
プロミスを選んだ理由は、弟が「消費者金融の中で一番金利が安いから(当時)。」というので。





スポンサーサイト


No.629 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。