四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.29  3回目の積み立て。 <<05:30


早いもので、司法書士の先生に任意整理をお願いして約3か月がたちます。初めはどうなることかと、夜一人で考えたり、パソコンで任意整理について調べたり、同じ状況の方のブログを読んで励みにしたりしてきました。少しずつですが、和解に進んでいるようです。

昨日は積み立てをする為、主人からいつものように現金入りの封筒を預かりました。幾ら入っているんだろうと思い、中を見てみると8万円!一瞬、この封筒を持って買い物に行こうかと思いましたが(笑。冗談です。行きませんよ。)、まっすぐ司法書士の先生の事務所に行きました。先生が今日は事務所にいました。早速現金を渡し、現在の状況を聞きました。今、和解案を各社に送って返事待ちだそうです。○ロミスと○イフは返事が来て、OKが出たそうです。12月から、返済が始まるみたいです。後の、○イフルと○プラスがまだだそうです。
で、今回で積立金が20万円になり、司法書士の先生への積み立ては終了。これからは、各債権者へ振込開始だそうです。和解したところからですが・・・。なんだか、少しずつですが決まっていっているのでほっとしました。

主人に伝えると「そうか。もう、司法書士の先生にお金は持っていかなくていいんだね?」と言っていました。主人も、少し安心したみたいです。ですが、これからが本番。気を引き締めていきますよ。
スポンサーサイト


No.61 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
