四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.27  なんだか最近、感情の起伏が激しいです。 <<18:11


最近感情の起伏が激しくて、自分自身ついていけない事があります。

ちなみに私は、超がつくほど「内弁慶」なんです。家にいるときには、毒舌で言いたい放題なのに、一歩外に出ると他人に思ったことがいえないです。口数も、家の二分の一くらいになります。(笑)だからかも知れませんが、子供にいらいらをぶつけてしまうことが多いです。主人に何かを言えば、「そのくらい判らないの?」とか「でも・・・」「それはね・・・」「あんたは、間違っている」と否定する返事しかかえって来ません。私を見下した言い方しかしません。主人の言うことが、素直に受け入れられない自分がいます。そんなことを夜考えていると、涙が出てきてとまらなくなります。

目を腫らせて私が起きると
夫「何かあったの?」
私「うん。何か私、皆に迷惑かけているような気がする。ごめんね。」
夫「なんで、そんなことで泣くの?」
私「でも、やっぱり色々考えるよ。」
夫「それだけ迷惑かけていると思うのなら、迷惑かけないようにすればいいんじゃない?」
私「それが出来ていないから・・・」

言うのを辞めました。月に2,3回あります。最近では、見てみぬ振りです。些細なことで落ち込んでいると、「そんな不機嫌な顔して、見たくない!」なんていわれます。「私、もしかして軽いうつ病なのかなあ?」と言うと、「まさか、能天気なアンタがうつ病だったら、世の中の人みんなうつ病だよ。あんた、よく寝れるじゃん。うつの人は不眠になるんだよ。」と笑って言います。余計に落ち込んでしまいました。
ひとそれぞれ、いろんな症状があってその一つが不眠だと思うのに・・・受け入れてもらえないのは、すごくショックです。主人ににらまれると、心臓がどきどきします。そんなことがあっても、次の日は主人の機嫌をとっている自分が本当にいやです。

今日は、愚痴っちゃいました。




スポンサーサイト


No.59 / メンタル // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。