四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.14  今日の夫婦の会話。 <<16:06


①「今お金なんぼ(いくら)ある?」
②「2,000か3,000円かな?」
③「わし(自分のことです。私達の生まれたところの男の子は、結構自分のことを「わし」といいます。)、今、一万円もっとるけん、少し買い物しておつり頂戴。」
④「うん。」

まあ、何てこと無い会話に聞こえなくもないですが、借金もち(返済中)の夫婦だと思えば、すごく奥深いです。

①は主人の言葉ですが、助けてあげたい気持ちもあるかもしれませんが、裏を返せば「お金が結構余っていたらお金渡さなくてすむな。」とか「できれば渡したくないな。」ともとれますよね。

ほかの答えもそうです。

いろいろ考えちゃいますね。嫌な自分も見えてくるし・・・。
スポンサーサイト


No.547 / 主人 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。