四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.07  実務研修2日目。 <<19:01


どきどきしながら会場に行きました。
今日こそは一番になるぞ!と気合を入れて(気合の入れどころが違うような気がする。)45分前に会場入りするも・・・・・

うそ!!!!!

もう30人も居るじゃないですか!!!!

みんな気合い入れすぎ!!

まあ、それはいいとして、今日は気合いを入れて早く来る必要は無かったのです。なぜなら、すでにグループ分けしてあり、席が決まっているのですから・・・。

実習内容は、
9時から10時   介護支援技術の基礎知識(講義)
          受付および相談と契約
10時から12時  介護支援技術の基礎知識(講義)
          アセスメント、ニーズの把握と方法
13時から17時  介護支援技術の基礎知識(演習)

でした。

メンバーは、50歳代の女性が二人、30歳代の男性が一人、20歳代の女性が2人、そして私の6人です。
みんなの性格は?と気になりましたが、自分の意見を押し通す人はいなくて、穏やかな人ばかり。自分の意見があっても、人の意見を尊重する傾向にありました。

今日の研修の感想。やればやるほど自信がなくなっていき、実習する自信がないです。なきそうです。
スポンサーサイト


No.538 / 資格試験(ケアマネ) // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。