四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.06  実務研修一日目。 <<19:31


今日は、実務研修一日目。

受付時間が午前9時だったので、まあまあ早めの9時15分に行き、実務研修代1万円を支払い、席に着こうと会場に入ると・・・。

ええっ!!!!!!

もう8割も席が埋まってる!!!

みんな早いじゃん。

仕方ないので、講師の方の目の前の席に座りました。

横の女性は、40代後半と見た。ずっと話せず、小説を読んでいました。

でも、小説を読むのをやめたので、これがチャンス!と思い、思い切って話しかけました。

「あめ持ってきたので、どうぞ。」
「ありがとうございます。」
「医療関係者ですか?私は看護婦なんです。」
「そうなんですか?私はぜんぜん違うんですよ。」

と途切れ途切れで話が一向に膨らまず。

そんなこんなで、9時45分から開会となりました。

研修内容は
10時から12時 介護保険制度の理念と介護支援専門員(講義)
13時から15時 介護支援サービス(ケアマネジメント)の基本(講義)
15時から17時 要介護認定の基礎

とにかく眠かった。それと、勉強不足でさっぱり分かりません。

この先不安です。

スポンサーサイト


No.536 / 資格試験(ケアマネ) // PageTop▲

 Home 
