四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.19  久しぶりにCDを聞いています。 <<09:31


貧乏の私にとって、CDを買うなんて出来ません。CDを借りました。
うちの車はCDが聞けないので、いまどきですがカセットテープにダビングしています(笑)。
曲は「DISCO 80'S]です。
めちゃめちゃ懐かしいです。

18、19歳の頃の曲がいっぱい入っています。当時はクラブではなくディスコでした。でも、行く勇気が無く、曲聴いて満足していました。世の中も「バブル全盛期」で景気もよく、会社説明会などで都会は芸能人が来るのが当たり前で、短大生・女子大生がもてはやされていました。
私も、短大に生きたいと親に言いました。理由は「恋をしたい。」と言ったら却下されました。

「何でも出来る。」と根拠の無い自信がたっぷりだった頃です。夜遊びも始めた頃です(笑)。
もちろん借金も無く、それなのに7万の給料から2万円貯金していました。今では考えられません。それでよく遊べたな・・・と思う人もいるかもしれません。

当時は、遊びやデートは男の子がお金を出すのが当たり前で、世の中も景気よく、お金の心配したこと無かったですね。たとえ、財布の中が空っぽでも遊びに行っていましたから。
食事に行ってのみにいって、会計は男子みたいな・・。いまだったら「絶対「割り勘にして下さい」と言いますが、その頃はその言葉を言おうともしていませんでした。

睡眠時間平均2~3時間でしたが若かったので、なんとも思わなかったですね。疲れも知らなかった。夜(ほぼ朝)4時まで遊び、7時半には出勤してましたから。(看護学生は早く出勤して雑用をするのが仕事でしたから。)

今こんな生活していたら絶対寝込みます、の前に出来ません(笑)。

一度でいい、あの頃に戻りたい。と思う私でした。

スポンサーサイト


No.532 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
