四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.21  いつもの休日 <<05:27


昨日は、勤務先の職員の人が、「うちの地域でバザーがあるから、ドライブがてらにきてみたら?」と言う事で、午前中、車で15分のところに行ってきました。

私の地域も、何もないところですが、この地域ももっと何もないのどかなところです。(車で15分程度しか離れていないのに。)冬は雪が積もるんだろうなって感じです。でも、自然がいっぱいで、子供を育てるにはいいところです。

バザーは、地域の公民館・幼稚園が合同でしていて、お店では小学生がバザーの手伝いをしていました。幼稚園児もいて、かわいかったです。勤務先の職員の人には会えませんでした。そして、私たちの目的のメインは野菜。農協が出しているので、きれいで安い。大根一本丸ごとで50円!他は100円均一。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、浅漬け、ほうれんそうを買いました。どれを見ても、「本当に100円でいいの?」と感じました。子供達は「遊びたい。」と言いましたがバザーの為幼稚園では遊べないので、近くの公園に行くことにしました。弁当がないので、コンビニに行くことにしたのですが見当たらない。主人に「前来たことあるなら、知ってるんじゃないの?」と言われ、勘で言ってみるとありました。(笑)私は、かなりの方向音痴です。(パチンコ屋は一回で場所を覚えられるのに。)間違えたら怒られる・・なんてびくびくしながら。
コンビに弁当を持って、近くの公園で遊びました。雨上がりというのに長男は芝生でごろごろ転がって、長女は大好きなブランコで遊んでいました。

家に帰って、冷蔵庫を見ると・・・!にんじん、たまねぎ、ばっちりあるじゃん。無駄遣いしちゃったよ。買い物の前にはれいぞうこをみなくっちゃと反省。おいしいものを食べれるからいいねと自分を甘やかしちゃいました。(笑)
そんな、我が家の一日でした。
スポンサーサイト


No.53 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
