四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.19  消費者金融の無人受付機 <<07:34


本当に、消費者金融の無人受付機ってどこにでもあります。通勤途中に気をつけて見ていると、3店舗はあります。でも、任意整理を進めている今は見方が違います。
以前は、「あ、○○は何日に返済だ。」とか「あと、○○万返済しないといけない。」とか「すりガラスの下から足が見える。お金を借りているんだな?」と思っていましたが、今は、「ふーん。」程度に見れるようになりました。一時は、見るのも嫌な時期もあったし、借りていない会社の無人受付機があったら、「かしてくれないかな?」とも思っていました。

消費者金融は、大嫌いではありません。好きでもないですが・・・。実際、お金に困っているときにお金をかしてくれているし、使い方によっては、普通のクレジットカードよりも金利・手数料が安いこともあります。でも、支払い能力がなくなっていても、無理やり貸してくることもあります。「続、サラ金日記」の11月18日の記事を見て、びっくりしました。私の場合、クレジットカードなどは当分使えませんが、使用するときには、どこかの消費者金融と一緒のことを言いますが、「収入と返済額のバランスを考えて使用すること」が大切ですね。
私の場合、新たにカードを使用できるようになっても使いません。
(このくらいの気持ちでいないと、緊張の糸が切れたとき同じ過ちを起こすので!)
スポンサーサイト


No.51 / 私事 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。