四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.04  もう、どうでもいい。 <<19:15


今日、旦那宛にVISAからの封書が送られていた。

そのときの夫婦の会話。

「おれ、カード保有資格あるみたい。」
「え?そうなん?」
「カードが使えるってことだと思う。」
「何回も延滞していても?」
「だって手紙に書いてあったもん。」
「見せて。」
「捨てた。」
「ということは、今度遅れたら資格喪失だよね。」
「(切れ気味に)うん。」
「いつ引き落とし?」
「10日!(半切れの声!)」

もういい。「カードが使えるってことだと思う。」の時点であきらめた。

ぜんぜん気持ちが任意整理前と変わっていない。

お金の話をすると「聞くな!」的な態度と声で私を威圧する。

本人に自覚はないが私は感じる。

そのたび、私は、心臓がキュンと締め付けられるような感じになる。

借金が膨らんだのは私にも責任がある。

でも、そのたび私がアドバイスしたり、電話したり・・・。

旦那はそれに対して何も言わない。

どこかのサイトに書いてあったなあ。
「周りの人がそうすること(アドバイスや援助)をありがたいと思っていない人が多い。債務整理することでカードが使えなくなったり、作れなくなるので反対に迷惑だと思っている。」

言われなくて結構!!!

いわれたらいわれた出面倒くさい。

振り回されるのはいやだ。

いろいろ書きたいことはあるが、これくらいにしておく。
スポンサーサイト


No.501 / 主人 // PageTop▲

 Home 
