四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.13  主人怒りが大爆発! <<08:10


昨日は、特に何もせず家でまったりとしていました。
夕ご飯も終わり、子供と私たちは「IQサプリ」を、主人はビールを飲んでいました。
突然主人が、「久々に爆発していい?」なんて聞いてくるのです。私は「いいよ。でも、あんまり爆発しすぎないでよ。相手もかわいそうだから」と言いました。

なぜ主人がこんな事を言ってくるのかと言うと・・・
主人は三国志のカードゲームをしています。パソコンで、カードトレードもしています。今回のものは、金銭トレード(なんだか野球選手みたい)で、主人がお金を払いカードを送ってもらうと言うものでした。
月曜日に振込みを済ませ連絡したら、相手の人が風邪だったのですこし時間がかかるとの返事でした。金曜日になっても発送されていないので連絡すると、明日送ります。ここで、主人と、郵便局の配達記録で送り、そのときに渡される番号の控えも連絡すると約束しましたが・・・
連絡なし。で、主人が怒り爆発となったわけです。この時点で、主人は相手がカード詐欺をしていると気づいています。

私は、心の中で、「あ~あ、相手の人かわいそう。泣かされるんだろうな・・・」と思いました。以前もお話しましたが、普通の人でも相手がへんなことをすれば怒りますが、主人は相手が泣いてあやまり何日か凹んでしまうまで言葉で相手を負かします。初めは、私も「そのへんでやめてあげたら?」と言っていましたが、「でも、相手が悪いことをしているんだから、言われて当然!」と言うので、もうほっといています。(笑)

隣の部屋で、口論が始まりました。口論と言うよりもいじめに近いものがあります。方言丸出しです。結構言葉が汚いです。(方言聞いたら何処の出身かわかると思います。笑)聞こえてきたものだけ紹介します。

「おまえ、今日は何曜日かゆうてみいー。(言ってみろ)」
「風邪ひいとるけんゆうて、仕事も買い物も行かんのんか?行くんじゃろうが。」
「郵便局は大きいところに行けば深夜でもやっとるで。仕事が遅いと言っても10時に終わるってゆうたなあ。車の運転がたいぎい(しんどい。面倒くさい)なら、タクシー使ってでも郵便局にはいける。昨日の時点で事情を話してもろーて(もらって)メール便で勘弁してくださいゆうたらまだよかったんで?」

ここで、相手が泣き出す。相手の人は男の人です。

「なきゃあ済む問題じゃないで?」
「オマエ人を馬鹿にするのもええかげんにせえよ!」

なんだか、主人の言葉を聴いていると○クザの脅しのように聞こえてきて怖くなったので、テレビのボリュームを大きくしました。
結局、相手の人が主人とのトレードのカードを人にあげてしまって手元に無いので、返金してもらうことになりました。
主人は、「少しはすっきりした。泣き出してもどうにもならん。泣かされるだけのことをしとるんじゃけん。(しているのだから)」とにっこり笑っていっていました。

私は心の中で「鬼!悪魔!あんた怖すぎる!」といいました。声に出して言うと、大喧嘩になって私が泣かされるので・・・



スポンサーサイト


No.44 / 主人 // PageTop▲

 Home 
