四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.04  本当にお金ないんです。 <<22:20


お金のことで夫婦喧嘩までは行かないけど、険悪な感じになった。

私が、「お金がないから、ゲームとかあんまり言わないの!あんまり遠出も出来ないよ。ガソリン代もったいないし。」と子供に言っていると旦那が「あんた、お金がないお金がないといつも言うけど、お金貯めるばっかりじゃなくて、食費とか足りない部分は補うという気持ちは無いの?」と言われた。

言わせてもらえば、補っていますよ。数百円ずつではあるけど、何回か補えば何千円かにはなってる。たばこも買ったりしてる。

食費を補え。って?決めた食費4万円(旦那の昼の弁当を作っているので、弁当の材料も含めて)でやっていこうと言うのが本当じゃないの?自分が補っているって本当はカードからキャッシングしてるんじゃないの?と疑ってしまう。

だって、旦那も決められた食費以外にお金を出そうとしても、余裕が無いはず。口座にお金がなくて後から保険料を振り込んでいる。

私のパート代は平均8万円。固定で出て行くお金は約7万2千円。あとの残りは、タバコを買ったり、子供にゲーム代やお菓子を買ってたらなくなる。

貯金しているんでしょ?っていう発想が出来るのが不思議だ。

こんな生活をあと1年5か月しないといけない。自分でやってしまったことでこういう生活になっているから、仕方ないと言えば仕方ないのだが・・。

あと一年五ヶ月。短いようで長い。

頑張っていけるのか不安だ。


←and more
No.439 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。