四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.12  缶コーヒーとの戦い <<06:13


お早うございます。だんだん寒くなってきましたが、風邪を引いていませんか?体には十分に気をつけてください。

ところで、私の勤務先には自動販売機があります。(改めていうほどでもないですが・・・)受付の前にあるので、カルテを受付に持っていくときなど必然的に目に入ります。何を隠そう私は、コーヒー中毒です。家では一日5杯以上は飲みます。分量はコーヒースプーン1杯・砂糖2杯・牛乳少々(牛乳が無いときはクリープ2杯)主人はブラック派なので、私がコーヒー牛乳を作っていると、「うわ、甘!大丈夫なん?」といつも言います。私は、甘党なので分量は譲れません。(笑)ブラックを飲む人を見ては、「大人だな。」と思う私です。

話を戻します。さすがに勤務中は飲めないので、横目で見るだけですが、仕事の帰りが大変です。心の悪魔と天使が戦います。
「お疲れ。コーヒーでもどうですか?」
「だめ。家でコーヒー飲んだ方がいいよ。」
「何言っているんだよ。仕事をして疲れてるんだぜ?帰る前に一杯いいじゃん。」
「でも、今まで我慢してるんだから家までついでに我慢したほうがいいよ。」
「おいおい120円節約したところで、帰りのローソンでタバコ買うんだろ?120円我慢して270円使っているようじゃあ意味無いじゃん。」
「・・・・(痛いところを突かれた。)でも、120円のコーヒー買って270円のタバコ両方買うよりはいいじゃない。」
「変に意地張っちゃって!もう思い切って買っちゃえ!」
「だめだめ。そのまま自動販売機を素通りして更衣室へGO!」
「じゃあ、着替えてから自動販売機でコーヒーゲット!(ゲットなんて古いですね(笑))」
「とにかく自宅へ急いで!」

結局天使が勝ち、コーヒーは買いませんでした。悪魔が勝つ日はいつか来るのだろうと思いますが、出来るだけ天使に頑張ってもらおうと思います。
スポンサーサイト


No.43 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
