四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.08  子供の個人面談。 <<05:43


子供の個人面談がありました。
長女が15時15分~、長男が15時半~でした。
聞いたときは「長男の面談の時間には絶対間に合わないよー。」なんて思っていましたが、何とか間に合いました。

長女のほうは、県で絵のコンクールに入賞しました。これだけを聞くと「すごい。」と思うかもしれませんが、各クラスに2,3人いるそうです。でも、うちの家系には絵で入選なんてする人はいないので快挙です。
あと、先月ほめてもらいたいと思ってついた嘘と忘れ物をして怒られるのが怖くてついた嘘があった事を先生に話しました。学校では嘘をつくことはないとは言われていましたが・・・。先生は「学校でも注意してみておきます。」と言われていました。
人間関係的にはトラブルも無く(表に出ていないだけかもしれませんが)天真爛漫な子と言われていました。

長男は自分に興味がない事に対して、やる気があまり無い。と言われ、そんなときには先生が声がけをしてやるようにしているそうです。あと、学校からのプリントが笑えるほど机の中から出てきました。締め切りが過ぎているものもありました。おいおい長男よ!ちゃんと持って帰ってきてよ!

というような感じでした。

←and more
No.388 / 子供 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。