四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.06  お金をかけない遊び <<06:11


主人が一昨日、「土曜日は晴れるらしいから、外で遊ぼう。」の一言で、昨日は動物公園・小さな水族館(川魚だけいて、ザリガニを触れるコーナーあり。いるかはいないし、おおきな水槽はありません。)に行きました。入場料は2箇所とも無料です。もちろん弁当は手作りです。おにぎりとから揚げ・卵焼き・ほうれん草のおひたしというめちゃくちゃシンプルなものですが。

天気は快晴。動物公園は、動物といっても、ろば・やぎ・うこっけい・がちょう・うさぎがいるくらい。でも、ヤギは、柵の中に入ることが出来て、直接エサをやることが出来ます。結構ヤギが食欲旺盛で、うちの子供がキャベツをちぎっているのに、直接キャベツにかじりついてきました。長男は、逃げまくっていましたが、長女は「こらこら、やぎちゃん。待ちなさい。」といて逃げもせず、普通にエサをあげていました。(ちなみに私は、えさをやりながら逃げ腰。(笑))

ちいさな水族館でも、ザリガニを子供達は大喜びしながら触っていました。その後、芝生の広場でかくれんぼをしました。

走り回ったので、30代前半の私と30代後半の主人にはきつかった。(笑)でも、青空の下でお金をかけず、健康的な一日でした。
(二日後くらいに来る筋肉痛におびえています。)
スポンサーサイト


No.37 / 節約 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。