四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.05  知能テスト <<06:13


昨日午後7時、約1週間前にした、子供の知能テストの結果説明の為、中央出版の方がこられました。(約1週間前、学校では知能テストをしないので、うちがやりますと言うことで、1000円で知能テストをしてもらいました。)知能テストの内容は、この絵とこの絵を組み合わせたら何番の絵になりますか?とか、二枚の絵をみて間違い探しとかです。
結果は、まあ、一年生の子供に多い、少し集中力が足りないとか、うっかりミスがあるとかでした。

いろいろ話を聞いていると、私の住んでいる県は学力が低く、各都道府県に国立大学がありますが、大学は全国で下から2番目で、全体的に学力も全国最下位なんだそうです。それを聞くと、このままの勉強で大丈夫なのだろうか?としんぱいになりました。一応、学研の通信教育(ベネッセの子供チャレンジ)をしていますが・・・

で、テストをしてくれた会社の方が、通信教育や公文など小中9年間にかかるお金の話をしました。250万円から400万円だそうです。ひと月にするとそんなに掛からないけど、合計するとこんなにかかるんだよと一生懸命説明されていました。主人は、なんだか熱心に聞いています。

うちの会社(中央出版と言う会社です。よく、島田紳介がコマーシャルしています。)は、それでも、安いほうです。値段は幾らだと思いますか?と言われるので、私たち夫婦は30万前後と言うと、「それは、20年前の相場です。68万円です。」と言われました。
68万円?ありえない!うちの家にそんなお金どこにある?そんな金あったら借金返済に充てているよ!(笑)と心の中で叫びました。分割もありますが、いまはそんな余裕は無い!

コチラの気をひきつける話をし、思わず買いたい!と言う気持ちになりそうでしたが、主人が「いい商品ではありますが、結局は本人のやる気次第で決まるので、スミマセンが商品を買うことは出来ません。」とハッキリ言って断りました。相手の方も、「そうですよね。僕もそう思います。今回は残念でしたがまた話を聞きたいときにはいつでも行って下さい。また来ます。」と言って帰りました。最近は、無理に商品を押し付けず、あっさり帰るんだなあ・・・と思いました。
スポンサーサイト


No.36 / 子供 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。