四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.19  素直に喜べない。 <<05:21


おはようございます。

昨日は旦那の栄養指導が病院でありました。
「ちゃんと朝食を食べること」「肉ばかりに偏らない」「適度な運動」などいろいろ指導してもらいました。

しかし、私達の心はここにあらずでした。

なぜかと言うと、支払の金額が気になって仕方なかったのです。医療費は自動精算機の為、もし、持ち合わせのお金が足りなかった場合、後ろに人が並んでいると待たせてしまうのです。キャッシュコーナーでお金を下ろさないといけないから。

栄養指導後、おそるおそる自動精算機にカードを入れると・・・680円。予想外の金額にビックリしたのと、持ち合わせのお金で足りたという安堵感でおもわず笑顔が出ました。

そのあと、「予想外にお金が安かったから」と言って私に5千円くれました。嬉しいけれど、旦那も今はお金がないとき。少しでもお金を持っておいて、いざというときに備えて欲しいと思った。
私も、そう思うなら主人に返せば良いのに、素直にもらってしまった。

これからも、借金完済まではいろんなことが起きるんだろうな・・・。



←and more
No.358 / 主人 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。