四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.23  800円を引き出す女・100万円単位を引き出す女 <<05:19


おはようございます。

昨日、今日の運動会のおかずの材料を買うお金がほとんどなく郵便局の通帳に800円あることに気付き、おろすことにしました。
用紙に記入し待っていると、女性が入っていて「小分けにおろそうと思ってもおろせなくて・・・。50ずつでもだめみたいですね。」と職員の人に言っていました。
50ずつ?ということは、50万円単位で100万円以上おろそうと思っているのがすぐわかりました。

そして、二人は長いすで職員の手続きが終わるのを待ちました。
800円をおろそうとする女・100万円以上をおろそうとする女。
職員の方にどううつったのだろう・・・。

その後、女性は職員の方となにか話していました。聞こえてきたのは、「50ずつの束じゃなくて100の束の方が、かぞえやすいですね。」
私は、なんだか情けなくもあり寂しくもありました。

無事、運動会のオカズの材料は買えました。


No.337 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
