四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.03  私とは違う世界。 <<06:08


おはようございます。

私は時々、節約をしている人や頑張って貯金をしている人のところも訪問しています。自分もこうなりたい、借金が終わったら貯金頑張るぞという気持ちもこめて。

でも、やっぱり借金がなく貯金をシッカリしている人の考えは違うんですよね。違う世界ですんでいる様な感じ。

例えば「給料日を心待ちにしない。」とか・・・。
給料日を心待ちにすると、嬉しさのあまり大きい買い物をしてしまいがちだからだそうです。その人のブログを読んでいると「給料日だったことを忘れていた。」なんて書いてあります。

私の場合は、絶対忘れることはありません(笑)。給料日の何週間も前から心待ちにしています。パートだからこのくらいあるだろうと、給料の計算までしています。

貯金していく生活に切り替わるよう、はやく借金をなくさなきゃ。
親孝行もしたいし。
スポンサーサイト


No.319 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。