四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.31  司法書士の先生に相談に行った日。 <<07:22


おはようございます。

一年前の昨日は、私達夫婦が司法書士の先生に債務整理をお願いした日です。

「これでダメだったら諦めてくれ。」と旦那に言われていて、もしダメだったらどうしよう・・・と面接の時間までどきどきしていました。話はスムーズに進み任意整理することに決まりました。

自分に対しての逃げもあったかもしれない。任意整理すれば利息を払わなくても済むし、借金総額も減る。楽な暮らしが待っている。

現実は精神的には、支払日に襲っていた恐怖と言うかどきどきはなくなったのですが、経済的には楽じゃないです。

足りなかったら借りての借金生活から自分達に収入のみの生活になるのですから、経済的には大変です。

まだまだですが、欲しいものがあってお金がないときは、キャッシングかショッピングローンで買うと言う事はなくなりました。出来ないといったほうが正解ですが・・・(笑)。

あと2年ありますが、完済後もこの心構えで行きたいです。
スポンサーサイト


No.317 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。