四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.29  情けない。 <<05:32


おはようございます。

昨日は仕事でちょっと落ち込むと言うか情けない事がありました。

4歳の子供のレントゲンを撮っていたのですが(個人病院ではレントゲンを撮ることがある)、本人が痛がって撮影が難しかったので応援を頼みました。

すると「なにしてるの?フイルム大きすぎ。」と言われ、確かに私の間違いだったので「すみません。」と謝りました。
そして、「こうすればいいことじゃない。」と言って子供を支えてくれました。で、焦点を合わせているときに「そうじゃないじゃないの。何してるの!」と言われ直していると、「もういつまでやってるの。」と言われ、撮影が終わり患者さんには待合室に行ってもらいました。

正面のフイルムはちゃんと写っていたので先生のパソコンに送信すると「ちゃんと見て送信した?」とまた言われてしまい、「はい。部位はちゃんと撮影できていました。」と言うと「本当に?」と不満顔。
手伝ってもらった部分も撮影は出来ていたのですが、一応確認してもらいました。すると、「撮影できてるのなら早く送信して。」とまた言われ・・・。応援を頼んだ看護婦さんはレントゲン室を出て行きました。

なんだか、自分の間違いや撮影できなかったこともあるけれど、頭ごなしに注意されたことに情けなくなり泣きそうになりました。
私は、立て続けに注意されるとパニックになってしまいます。
もたもたするのも、その看護婦さんには腹の立つ原因だったと思います。

いままでは我慢していたけれど、ちょっと情けなくもあり悲しくもなり・・・。仕事を続ける自信がなくなってきました。とはいえ、借金のある身。完済するまではやめられません。同僚の子は「本当にあの言い方やめてほしいよね。」と言ってくれました。その子も同じようにされています。話せる相手がいるだけまだいいかな?

旦那に話すと「完全になめられてるよ。言い返してやればイイジャン。」と言われましたが、職場でのけんかは避けたいし、私に落ち度があったわけで・・・。子供が病気のときも休ませてもらっているし。

今日も仕事に行くのはイヤですが、看護婦さんと顔を合わせることが無いので行きます。でも、水曜日には会わなきゃいけないし。
とりあえず借金完済までがんばらなくちゃ。

こうやって時々仕事の愚痴を書きますが勘弁してやってください。
スポンサーサイト


No.315 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。