四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.01  電気代の節約 <<05:00


時々、借金・任意整理とは関係ないことも書くと思います。
この日記は、私のライフワーク(ちょっとオーバーかな?)になっていて、毎日書いて行きたいと思っています。
なので、ちょっと大目に見てくださいね。

うちの家は、最近節約をしています。電気もその一つです。
でも、テレビに出ている人ほどではないですが。継続していきたいので、無理なことはしていません。自分達にできる事だけですけど・・・

1 使っている部屋だけ電気をつける。
2 電気をつけたまま外出しない。
3 ご飯は必要なだけ炊き、あまったら冷凍保存する。
4 テレビを見ないときは消す。
5 パソコンを付けっぱなしにしない。
6 洗濯は1日1回。
7 電気ポットを使わない。

くらいです。(中には、そんなこと当たり前っていうこともあると思います。)

最近始めたばかりなのですが、続けていけば効果が出ると信じています。子供も部屋を出るときは、すぐに電気を消すようになりました。これから冬も本格的になり、電気代も増えていくような気がしますが、ここは気を引き締めて頑張ります。
自分でも調べていきますが、もし、「こんな事も、電気代削減になるよ。」「こうしたほうが電気代減るよ。」という事がありましたら、教えて下さい。

スポンサーサイト


No.31 / 節約 // PageTop▲

 Home 
