四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.27  夏休み突入。 <<05:25


おはようございます。

昨日から夏休みに入りました。結局終業式は無く、保護者が通信票や荷物を取りに行きました。主人が・・・。冗談で「取りに行って欲しいなあ。」と私が言うと「そのくらいいいよ。」なんてあっさり言ってくれて・・・。嬉しかったけど、言葉の裏に何かあるんじゃないかとちょっと思ってしまいました。何も無かったけど・・・。

帰ってきて、先生に何か言われたか聞くと、長女も長男も頑張ってると先生が言っていたそうです。

でも・・・、長男の机の中に保護者に渡す手紙が何枚かあったそうです。もって帰ってきてくれたけれど、もう日にち過ぎているものばかり・・・。

あと、長男が学校で育てている野菜の植木鉢を持って帰ってきました。
オクラが一本生えていました。え?おくら?確か、オクラとピーマンとトマトの中で選んで育てることになって、トマトにしたと言っていたはず・・。ま、気が変わったのだろうと思い、もって帰ってきたものを整理していました。すると観察日記があって読んでみると、2・3枚しかなかったのですがトマトの苗が枯れていく様子が書かれていました。
かれてしまったから余っていた苗(?)のオクラになったのかも。
本人もそのことには触れなかったので、私達もそっとしています。
鉢で育っているオクラを見ていると、結構かわいいですね。
スポンサーサイト


No.291 / 子供 // PageTop▲

 Home 
