四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.30  袋分けを主人がする。 <<06:23


給料日は25日ですが、その時主人が銀行の袋(お金を入れる封筒)を持ってきました。

「これからは、引き締めていかなければいけないから、銀行で下ろしに行かず、ある程度先に下ろしていれば手数料も掛からないし、ここに二つの封筒を用意したから。1つは、食費3万円入れてある。これからお金を出して使おう。あまれば来月に回そうや。で、もう1つは、雑費。子供のお小遣いはここから出したから。二人で4000円。あと、6000円を医療費もろもろ使っていこう。」

ビックリです。これまで、なんでも適当だったのに・・・お金の詳細はまだはっきりしてないけど、袋分けを提案してきて実行しようとしているだけでも進歩です。私は嬉しくて「そうだね。そうしよう。」と大きな声で返事しました。封筒のお金を使ったときには、レシートを入れて、使ったお金・残金を封筒に記入しています。これから継続して節約を定着させたいと思います。主人が頑張っているんだもん。私も、頑張るぞ!
スポンサーサイト


No.29 / 主人 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。