四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.14  災難続き・・・。 <<05:31


おはようございます。

一昨日は炊飯器が壊れて大変でしたが、昨日は昨日で大変だった。
銀行のローンカードがなくなったんです!!

仕事が終わって残高照会でもしようと思い、いつものように財布を見ると・・・ない!え?うそ?
旦那に言ったら「あんたはいつもそうなんだよ。そんなものをなくす神経が解らない。」と言われるのが怖くていえなかった。しかも、朝5時半だし。
そりゃあ、探しまくりました。自分のかばんはもちろんのこと、たんすの中や本の間・・・部屋中。ないんです。旦那が仕事で早く出たので、子供が学校に行った後、すぐに使用停止の電話をかけました。

仲のいい仕事仲間にも話すと、「えーーー?それってやばいよ。よくよく探した?誰かに使われないといいけど・・・。」と心配してくれました。仕事もあと15分で終わると言うとき、もう一度かばんの中を探しました。すると・・・・・。

スーパーのチラシの間にはさんでありました。あれだけ朝必死になって探してなかったのに・・・。
仕事の後銀行に言って、停止解除をしました。そのとき銀行員の方に「使えなくなってもいいのですが・・・」と言うと「そういうわけには・・・。」とさらっと交わされてしまいました。
残高を見せてもらうと、2日前くらいに更新した借金残高より2千円少なかったです。来月はっきりとした金額をかきますね。

なんとなく気になっていたことを聞きました。
カードの有効期限は、来年の3月まで。その後、3年毎の自動更新。
自動更新・・・私の場合、任意整理をしているからどうなるんだろう。更新するときに審査があるだろうから、一括返済とか言われるのかなあ・・。もし、そうなら更新の時点で約18万円残っているので、困るなあ。今からでも、少しずつお金を貯めておかねば・・・。
スポンサーサイト


No.279 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
