四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.10  かぶと虫・クワガタ採り。 <<05:27


おはようございます。

昨日、午前中子供達は宿題をし、私は洗濯をしたり、子供の宿題を見ていたりしました。主人は、昼ごはんのそばを作ってくれました。

食べているときに「午後から暇だよね。○○城って行った事ないから行ってみる?」と提案してみました。主人は「いいねえ。」といい、子供は「えー、外で遊びたい。」と言いました。主人が「お城を見てそのあと遊んでもいいじゃん。」といい、なんとか納得しました。

そのあと、「山登りもいいねえ。」と急に主人が言い出し、ネットでかぶと虫・クワガタ虫の採れるところを検索し始めました。「よし、決めた。」私の意見は却下なのね・・・。

結局、かぶと虫・クワガタ虫採りに変更になりました。
昼間なので見つかるはずも無く・・・。(木の上のほうにいるかもしれませんが・・・)主人が、虫のよくいるクヌギの木を説明してくれましたが、林の中でなかなかわかりません。桜の木はわかりましたが・・・(笑)。やっぱり見つかりませんでした。

探しながらちょっと道に迷ったりして大変でした。小銭を車の中に置いてきているのでジュースも買えず、汗だらだら流しながら真っ赤な顔をして歩いていました。脱水症状になるかと思った。(オーバーだけど)

長男が「もうしんどい。歩きたくない。」と愚痴をこぼすと、「せっかく来たのに、そんなこというな!全然面白くない。2度と来ない!」
と主人が切れ始めました。私的には、長男の意見と同じ気持ちでしたが・・・。「2度と来ない!」といいながらまた来るのに・・・。

あまりにも皆がしんどそうにするので、「後もう少しで駐車場。一番に到着した人は500円!」と主人が言うと、長男は「いらない」とあっさり諦めましたが、長女は猛ダッシュで1位獲得しました(笑)。
駐車場についてから、皆でジュースを飲みました。水分補給完了。

お金の掛らない充実した日でした。と一応締めくくっておきます(笑)。

スポンサーサイト


No.275 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。