四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.09  そうめん流し。 <<07:32


お早うございます。

昨日は、長男(小2)のクラス行事「そうめん流し」がありました。天気が心配でしたが、からっと晴れてくれました。よかった。我が家は、長男(小2)長女(小1)私の3人で参加しました。

公民館の内庭でやる予定でしたが、天気も良く許可も下りている為、向かいにある幼稚園の園庭でやることになりました。

ちゃんと竹も切ってあり、そうめんもゆでてあって、私が行った頃(集合時間10分前)には、準備ばっちりでした。何も手伝ってないので、気が引けちゃいます。

いよいよ始まって、出席番号の前半後半という感じで二つに分けてやりました。子供達は大喜び。「上で取ったら俺のがなくなるじゃん。」とか「氷も流して。」なんて声も聞こえてきました。うちの子はどう?とか思ってみていると、すくうのが楽しいみたいでいっぱい取っていました。「そんなに食べれるのか?」と思っていると・・・。
やっぱり「お母さんたべてもいいよ!」ともってきました(笑)。
私にそうめんをわたして、またそうめん流しのところに行きました。

天気も良かったので、子供達は汗をかきながらそうめんを食べていました。大人達は、日影に入っていましたが「暑いねー。」を連発していました。日頃汗をかく事が少ない人が多数いると思うので、身体には良かったかも。

そうめん流しも終わり、片付けることになりました。
「おいおい、私何も手伝ってない・・・。このままじゃお家に帰れないよお。」と思い、苦し紛れにテーブルを拭きました(笑)。こんなんじゃ、手伝いにもなってないですね。

最後に役員さん、先生、協力して頂いた方々、楽しかったです。
有難うございました。
スポンサーサイト


No.274 / 子供 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。