四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.30  参観日。 <<05:43


おはようございます。

水曜日のことですが子供の参観日がありました。

まず一年生は給食試食会というのがあって、いつも子供達が食べている給食を親達も食べてみようというものです。
ちゃんとカロリーや栄養を考えてあるし、結構おいしかった。
こんなにおいしかったら、私も子供の頃休憩時間まで残されて食べることが無かったのかも・・・なんて思いました。(多分、おいしくても嫌いな野菜があれば残ってしまうような気もしますけど。)
もちろん長女は完食!私も、「ちょっと量が多いぞ・・。」と思いながらも子供達の手前、頑張って食べました。試食会のあと、栄養士さんの話がありましたが、満腹の為かすごく睡魔が襲ってきて、良く覚えていません。ごめんなさい。

それが終わると、今度は長男の参観日がありました。参観日のはしごです。長女は11時半~、長男は2時~でした。

先生が「グループで鍵盤ハーモニカを演奏してみましょう。出来るグループはありますか?」と言われて、うちの子は無理無理!なんて思っていると、3人で手を挙げてるんです。ビックリしました。演奏中は保護者のほうに向かって演奏するんです。家の子は・・・と思っていると、演奏がちゃんと出来ているんです。家では、私に怒られっぱなしだったのに。恥ずかしがり屋だったはずなのに。

家に帰って、思いっきりほめてあげました。するとものすごく照れていましたが、嬉しそうでした。かわいいな。

いつのまにか子供って成長しているんですね。
スポンサーサイト


No.267 / 子供 // PageTop▲

 Home 
