四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.27  2回目の積み立て。 <<05:32


2回目の積み立てに行ってきました。先生はいなくて、事務の人だけでした。また、しっかり領収書をもらい、進行状況をすると、履歴は全部帰っていたが、金額は先生じゃないと分からない、3時頃帰ってくるので・・」「その頃電話します。」といい、事務所を出ました。

そして3時に電話をすると、先生がおられました。
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「とりあえず履歴が全部揃い、引きなおしてみました。だいたいご主人が200万円・奥さんが30万円です。」
「(そんなに減るんだ)そうですか。」
「それで、今後の支払いについて話し合いたいので、事務所にこれる日は何時ごろか決めてもらえますか?」
「はい。主人と相談してみます。」
「少ないところを早めに済ませるのなら、月々95000円くらい、3年ゆっくりなら7~8万円ですね。」
「6万円じゃあ厳しいですか?」
「厳しいですね。」
「有難うございました。いまから主人に連絡して電話掛けさせますので。」
といい、電話を切った。早速主人に電話。借金が減ったことを説明。「うん分かった。」と返事。
家に帰ってから、
「事務所に訪問するの、いつがいいかなあ?」
と言うので、
「今週は忙しいから時間が取れないって。」
「そうなん?じゃあ、来週か・・・分かった。」

曜日を決めるのに私に相談してくれないの?私も、借金をしてしまった者として、事務所に説明を聞きに行きたいのに・・・主人は、8万なら払っていけると言うが本当だろうか・・・私は正直きついような・・・でも、主人は「できる。」と言う。行き詰ったらおしまいなのに。

もう少しで、借金総額がはっきりとし、毎月の支払額が決まる。大丈夫かな?これからやっていけるのだろうか?この先どうなるのだろう?急に不安が襲ってきた。
スポンサーサイト


No.26 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
