四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.06  娘強し。 <<05:38


お早うございます。

2番目の子って、結構元気いっぱいじゃないですか?家は、その典型。初対面でも話できて、気があったらいきなり「友達になって。」というし・・。相手が男の子で上級生でも、やられたらやり返します。
昨日の出来事は後者なのですが・・・。

いつも、朝登校班が出発する頃マンションから見ているんですけど、その時主人がみていたんですね。暫くすると衝撃的な出来事が・・・。
長女が助走をつけて、上級生の男の子にライダーキック(表現古くてすみません。いい表現が浮かばなかったので・・・。)をして、上級生の男の子が転倒しちゃいました。その後、みんな何事も無かったのように登校したそうです。

長女が帰ってから聞いてみると、

「だって、団子虫を足で潰したから、「殺したらいけんのんよ!」と言ったの。だったら、「人を殺したらいけんけど、虫はいいんよ。」と言った。虫がかわいそうだから仕返ししようと思って、副班長は背が高いから、助走をつけてキックした。」

虫好きな娘には、目の前で殺される団子ちゃん(団子虫のことを娘はこういいます。)を見て、許せなかったんだと思います。
でも、キックはいけないよ。と言うと「うん。」と言ってました。あまり聞いてないみたいですけど。

スポンサーサイト


No.243 / 子供 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。