四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.25  突然の電話 <<00:55


司法書士の方に支払いをした次の日、小学校の運動会でした。なんだか子供なりに頑張っていて、走っている姿を見ていると涙が出てきました。親ばかですね。

それはさておき、子供の競技を見ていると、突然私の携帯が鳴りました。番号を見ると知らない番号。昨日も掛かってきたのですが、そのときはすぐに消去。でも気になり出ると、
「もしもし?」
「○○ですけど、きのこさんですか?」
「(嫌な予感)はいそうですけど。」
「いつもお世話になっております。○イフルです。今月の入金をされていないようなんですけど、今日何時頃入金できますか?」
「(昨日の電話は、○イフルからだったんだ。)その件はちょっと・・・」
「そうですよね。ご主人がいつも入金されているんですよね。では、ご主人が帰られましたら、また、連絡して下さい。」
「はい。」

いえなかった。はっきりと、「司法書士に委任しています」と。小学校のグランドで、しかも回りに沢山の人がいるのに、任意整理という言葉はいえません。
主人は、私の挙動不審に気づき、2人で周りに人がいないところに行き、
「今の電話誰?」
「○イフルから。」
「司法書士に任せている。任意整理をしているといえば済むことじゃん。周りが気になるなら、走って人のいないところに行けばいいじゃん。」
「・・・・うん。」

全く主人の言うとおりです。
その後、すぐに主人が○イフルに連絡を取り、任意整理をしていて、司法書士の先生に任せていると言うことを伝えてくれました。その後、電話が掛かってくることはありませんでした。

人の借金のことにとやかく言っているのに、肝心なことが全然いえない。だめな人間です。

←and more
No.23 / 電話 // PageTop▲

 Home 
