四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.11  本当のやさしさ。 <<05:42


現在、私達夫婦は300万円近い借金を抱えている。(任意整理されていない借金を含めて。)

自分でもよくここまで借金を重ね増やしたものだと思う。
生活の為、ギャンブルの為・・・。
ほとんどが自分の欲求を満たす為だけにつくったものだ。

借金でケンカが絶えなくなる夫婦がほとんどかもしれないが(あくまで私の考えです。)、私達夫婦の場合、借金が増えるとともにパートナーに対して優しくなっていきました。

それは、借金のことに触れられたくないから。
触れられたくないからすすんで用事を頼まれても、ほとんどのことは嫌な顔をせずこなした。内心「メンドクサイ。」「自分でしたら?」と思いながら。

現在もなんだかそんな感じ。

任意整理が決まり、返済をしている今も、借金の話は夫婦の会話の中で出ることはほとんどない。
以前私が「任意整理が終わって、返済が始まってこれからだね。」と話をしていると、無表情で「うん。」と返事をしそれ以上の会話は無かった。「もう借金の話をしちゃだめなの?」と感じた。

夫婦で借金が完済できたとき、お互いをちゃんと思いやることが出来るのだろうか・・・。

スポンサーサイト


No.221 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。