四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.23  司法書士の方に1回目の積み立て(支払い)をする。 <<00:23


今日は、初めて司法書士の方に積み立てをする日です。2人の給料日が25日なので、毎月25日(休みの場合翌日)に6万円支払うようにしています。司法書士の方が、家がお金に困っているのを配慮して、着手金を分割にしてくれました。

今月(9月)は、主人が仕事で会社を離れることができない為、私が支払いに行くことになりました。約1か月振りに行きます。事務所の前に立つと、いつもながらどきどきして、顔がこわばってしまいます。

今月は、出費が重なった為、事情を話し5万円にしてくれました。
現在の状況を聞くと、取引履歴が来ているのが、2人の○ロミス・主人の○イフルだそうです。なんで、私の○イフルが来ていないの?と気になりましたが聞けませんでした。
主人のほうは、会社名は忘れてしまいましたが、1社が20万円代でもう1社が18万円前後になり、私のほうは平成8年からなので、0に近いだろうと思っていましたが、今年30万円借りでいるので、それがまるまる残る形になります。と説明を受けました。思ったよりも減額されていてびっくりしました。

すぐに、主人の会社に行き誰もいないのを確認し、領収書を渡し減額の事を伝えると、ビックリしていました。それで、何気なく、「○ロミスっていつごろから借りていたの?」と聞くと、「知らん。判らない。」と不機嫌になってしまいました。ちょっとショック。会社には誰もいなかったし、任意整理して頑張ろうと決めたから聞いてもいいかな?と思ったのに・・・私の聞くタイミングが悪かったみたいです。

夫婦でありながら、借金のことはなかなか聞けない・・・難しいです。
スポンサーサイト


No.22 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
