四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.24  主人について <<00:35


借金と主人は切っても切り離せません。
今日は、主人のことについて話してみようと思います。
説明の足りないところもありますがご了承下さい。

主人のよいところ
1 はっきり物を言う。
2 人に媚びない。
3 先のことを考えて行動する。
4 ケンカしても次の日に引きずらない。
5 体調の悪いときは、家事全般をしてくれる。

主人の悪い(?)ところ
1 見栄っ張り
2 はっきり物を言う。
3 自分の意見を押し通すことが多い。

です。
良いところについてですが、
1は遠まわしにねちねち言わないので好きです。
2は上司に対しても世間で言う「よいしょ」をしません。
3はその日のうちに解決します。
4は子供の面倒もしっかり見てくれてます。

悪いところについてですが、
1は、持ち物は人よりいいものを持っていないとダメです。基本的に。趣味でしていた熱帯魚は道具から入ります。住むところにしても、地区年数の古いところは絶対拒否します。
2は、私に対しても他人に対しても、男女問わずハッキリ言います。
いいところでもあるのですが、私にとっては「それ、ちょっときついんじゃない?」と感じます。
3は、私が主人に対しての一番嫌いなところです。
私がこうじゃない?と提案したり、答えても、「でも・・・」とか「だけど・・・」とか言って一回で私の意見に賛成してくれません。(私が、間違ったことを言っているのかもしれませんが・・・)
主人は、口が立ちます。本人もそれを認めています。「口げんかで絶対負けない。反論しながら、相手がこういってきたらこういうと常に考えている。」と言います。頭の回転が速いのは確かです。

でも、あまりにも私の意見が通らないと「私って何なんだろう。かもにされてるんだろうか。」と考えてしまいます。最近は、「離婚したほうがいいのではないか?」と思うこともあります。結構出来の悪い人は見下した言い方をします。私がちょっと余計なことをいうと不機嫌になってにらむし・・・(仕方ないか。)

借金完済するまでは、離婚はするつもりはありません。主人の借金は、私たち家族のために使ったものもあるので。もし、すぐに離婚してしまえば主人の収入は、自分の自由に使えるし、余計なことを言う私もいなくなります。主人は喜ぶでしょう。喜ぶ顔を考えるとイヤだし、借金はきっちり返していきたいので。

私にも悪いところはあります。私自身は大丈夫と思って言うと、予想以上に相手がへこむことがあります。これが、私の一番いけないところ。主人の悪口ばっかり言ってますが、自分の悪いところもなおさなきゃいけないです。

愚痴ってばかりでは、前に進めませんね。ごめんなさい。

スポンサーサイト


No.21 / 主人 // PageTop▲

 Home 
