四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.28  あーあ、やっぱり義父母のペース。 <<05:51


昨日の夜、電話がかかってきた。

「はい、すーちゃんです。」
「○○(だんなの名前)にかわって。」

いつもそう。私にはいえないのか?

旦那に代わる。

「もしもし?」
「ゴールデンウィーク帰ってくるん?」
「うん。そのつもり。5月3日に帰るよ。」
「え?その日都合悪い。4月29に帰って来い。」
「なんかあるわけ?」
「まーいいじゃん。」
「理由は?」
「いちいち言う必要ない。」

いつもそう。どこか行くときも、何かあるときも、自分たちのことは言おうとはしない。ま、別にいいけど。

「あんたらが29日に帰るっていっただろ?」
「連休に帰るとは言ったけど、29日とは言ってないで。」
「言った!」

絶対意見は曲げない。困った人だ。ま、似たもの親子。

「30日に子供が行きたいところがあるから、帰るのやめる。」
「それ、予定を辞めたら?わしらも、楽しみにしているのに・・」

子供の予定を変えてまで、帰省しなきゃだめ?本当に自己中。

結局、今日の昼から子供が学校から帰ってすぐに家を出発して、車で4時間かけて帰る。そして、29日の昼に私の実家に寄って、また4時間かけて帰ります。日曜日の子供が楽しみにしていたところに行きます。

毎年、義父母達が勝手に決めてしまう。少しは、こちらの予定にもあわせてもらえませんか?
スポンサーサイト


No.208 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。