四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.17  主人の協力 <<04:53


昨夜お風呂に長女と入っていた。
ふと、身体を見ていると・・・!!!
湿疹が身体に出来ている。(顔以外)
すぐに旦那に見てもらうが、お風呂に電灯ってオレンジっぽいのでよく分からないみたい。
上がってから見てもらうとやっぱりある・・・。

「明日、病院行ったほうがいいよ。」
「うん。そうだね。」
「で、お金はあるの?」
「・・・・。」

黙り込んでしまう。本当にお金がない。
食費も使い果たし、もうゼロの状態。
できれば湿疹もウソであって欲しいが、何度見てもある。
病院で見てもらうお金も無い。
旦那にもお金がないのを知っているから、お願いしようにも口が開かない。
銀行のカード(キャッシングできるもの)を使ってしまおうか?という考えまで出てきた。
すると、旦那が自分のカードコレクション(ドラゴンボール)から、レアカードをだしてきた。

「これを売ってこよう。」

子供に「病院に行ってくる。」とうそをつき留守番をしてもらい、カードを売りに行った。
夜8時。車の中では無言。

店に着き査定してもらうと6900円にもなった。
これで、病院に連れて行ってあげる事ができる。
よかった。ほっとした。

帰りの車の中で「有難う。」と言った。だんなは「うん。」と返事した。
心の中で、お金が出来た。というほっとした気持ちと大事なカードを売らせる私への恨みに近い気持ちと二つの気持ちがあると思った。
だんなの顔を見ると険しい。
そりゃそうだ。大事に集めているカードを売ったのだから。

帰って、子供にお菓子と遊戯王のカードを渡した。大喜びしている。
それを見る私の気持ちは複雑。

今回はこれでお金を作ることが出来たが、これが任意整理の返済が終了するまで続くのかと思うと、ぐっと気持ちが落ち込む。

最近は、物を見るとお金になるかな?と言う目で見てしまう。
獲物を狙う動物の目・・・。

任意整理をし完済する目処はたっても、お金はない。
苦しい生活。
いままでの自分への罰だと思って生活しているがきつい。
銀行のカードを使ってしまいそうな自分といつも隣り合わせ。

こんな親に育てられている子供・・・しあわせじゃないよ。
スポンサーサイト


No.197 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。